ぐっどもーにんぐ

働きマンのブログ。

芝生でくつろぎ映画鑑賞 in TOKYO MIDTOWN

 

最近話題の「MOET MIDPARK CINEMA」に行ってまいりました!

東京ミッドタウンの広大な芝生広場で、秋の夜風に吹かれながら優雅に映画鑑賞を楽しんできました。

 

映画自体はなんと無料?!

 

この映画鑑賞は先着100名様限定なのですが、なんとお金は一切取られません!

 

ただし併設さえている出店で、ドリンクやフードを頼むことになると話は別です。笑

僕はシャンパングラス(700円)と白ワイングラス(700円)、生ハムの盛り合わせ(1,800円)を頼み、合計で3,200円でした。

 

ただシャンパン、ワインともにものすごくおいしいです!

 

 

 

早めの受付が無難!

公式HPには18:30受付開始とありますが、遅くとも18:00前にはいくべきです。

17:00過ぎごろからすでに列ができはじめ、18:00前にはすでに受付終了となっておりました。

ですが、人数自体は100人を確かに超えていました。笑

厳格に100人まで、というわけではなさそうです。

f:id:kik54266:20160918151949j:image

 

受付後はそれぞれシールを渡され、再入場の際に必要となります。

ですので、受付後にお手洗いに行くことは可能ですが、飲み物等を買おうとなるとちょっと問題が。

18:30の受付後には、ドリンクとフードを提供するトレーラーが混み合い長蛇の列ができますので、買うのなら受付前に買うほうがいいです。

(僕は19:00の上映に間に合わず…)

 

 

なかなかできない体験!

f:id:kik54266:20160918152016j:image

夜中に芝生に寝っ転がってで映画鑑賞、さらに都会のど真ん中で周りには煌びやかなライトアップとなかなかの非日常を感じることができました。

少し変わったおしゃれなデートを計画している方などは、是非参考にしてみては?

 

最後にひとつ気になった点を挙げると、映画の音量でしょうか?

芝生後方のスピーカーからサウンドがでているのですが、自分には少しボリューム不足で臨場感にかけていた気がします。

ただ自分は映画というよりもミッドタウンの煌びやかさやロマンチック感、おしゃれ感、そしてお酒に酔いしれていたので、十分満足できました!笑

 

 

 

ではまた。