ぐっどもーにんぐ

働きマンのブログ。

カンボジア旅行記 ー第1回ー

『HotでDeepな国、カンボジア

 

先日、東南アジアは『カンボジア』に行ってまいりました。

 

羽田空港からクアラルンプール経由で、カンボジアの首都『プノンペン』に到着です。

プノンペンを堪能した後、『アンコールワット』で有名な街、『シェムリアップ』を観光、帰路につきました。

 

今回は短めの『6日間の旅』となりました。この記事がみなさんの旅に少しでも参考になればと思います。

 

ではでは、どうぞ!

 

4日間で大満足!

上では6日間と言っちゃってますが、実際の滞在は『4日半』です。笑

1日目:羽田(夜発)

2日目:プノンペン(夕方発)

3日目:シェムリアップ(朝着)

4日目:シェムリアップ

5日目:シェムリアップ

6日目:シェムリアップ(朝発)→羽田空港(夜着)

 

今回、『AirAsia』さんを利用させていただいたんですが、往路帰路両方で、『クアラルンプール』での乗り換えがあったため、上記スケジュールとなっています。

 

プノンペン』は1日もあれば十分に観光できます。

シェムリアップ』では『アンコールトム・アンコールワット遺跡群』を3日間にかけて観光しました。

まあでも1日中遺跡歩き回るんじゃなくて、朝昼にかけて遺跡観て、夕方から『PUB STREET』で呑みまくる!ってな感じです。笑

僕は『自転車』で遺跡群を回ったんですが、十分堪能できましたよ!(後に詳しく書きます。)

 

旅の疲れがまだ残ってるので今回はここまでで。(逃亡)