ぐっどもーにんぐ

働きマンのブログ。

ロンドン旅行記 -第1回-

~霧の都、ロンドン(Loondon)~

f:id:kik54266:20160130230240j:plain

↑:まじで霧の都!

 

こんにちは!

今回から先月訪れた、皆さんご存知イギリスの首都、『ロンドン』について綴っていきます。

ロンドンでは、主要な観光スポットがテムズ川に沿うように集約されており、コンパクトな観光が可能です。

通貨はポンド(2015年12月時点で1ポンド=約170円)物価は日本よりやや高めで、

6か月以内の滞在ならビザは不要です。

12月に訪れましたが、東京より3,4度寒かったかな?

滞在中、とにかく天気が悪かった。泣

 

 

~KLMオランダ航空いいっすね~

この旅では、『KLMオランダ航空』さんにお世話になりました。

エールフランス傘下の航空会社みたいですね~

成田空港からアムステルダム経由でおよそ16時間、ロンドンは『ヒースロー空港』へ到着。

 

f:id:kik54266:20160130231644j:plain

 ↑:窓際ってやっぱいいよね。(でも小心者の僕は、気使ってトイレに行きづらい。)

 

f:id:kik54266:20160130231902j:plain

 ↑:機内食。僕は洋食のチキンをセレクト。非常に美味でした!

キャビンアテンダントの方たちもやさしく親切で、KLMオランダ航空、非常にいいっすね。

 *今回は航空機とホテルを旅行代理店に手配してもらったフリーツアー形式。

  最初、聞いたことのない航空会社でビビってたけど、非常に良い航空会社!

f:id:kik54266:20160130232245j:plain

↑:経由地のアムステルダム。静かな空港でした。

 

そして現地時間午後6時ごろ、ついにロンドンのヒースロー空港へ到着!

ホテルへ直行。滞在期間中、『ibisホテル』に宿泊しました。(このホテルのレビューはまた後程)

とりあえず腹が減ったので、街へ繰り出す。

f:id:kik54266:20160130235316j:image

↑:ホテル周辺

ホテル周辺には飲食店が多数存在。「う~んどれもたかいぞ笑」。ロンドンに到着したばかりで、こっちの物価に慣れていない様子の僕と友人H氏。

結局、いちばん安くてボリューミーなケバブ(5ポンド=約800円)を購入。

ロンドンの物価を考えると、かなりリーゾナブルな一品。

うーんロンドンのケバブか、、、うまいじゃないか!

 f:id:kik54266:20160130234947j:image

↑:全然美味そうにみえないけど、本当に美味しかったからね!(チリソースでピリ辛)

その後、ホテルに戻り、翌日に備えて就寝。

 

 

 

次回は滞在2日日に訪れたハリーポッタースタジオ』について書きます!

ではでは。