ぐっどもーにんぐ

働きマンのブログ。

ロンドン旅行記 ー第6回ー

映画『007』好きは絶対行くべし!

こんにちは!

今回はロンドンのちょっと変わった観光スポットを紹介します。

観光スポットといっていいのか疑問ですが、映画好きには有名な名所です。

 

それは映画『007』シリーズに登場するイギリス人スパイ、ジェームズ・ボンドが所属する秘密情報機関であるMI6の本部ビルです!

 

f:id:kik54266:20160222192434j:plain

 

MI6は実在する組織なのですが、実は劇中に登場する本部ビルもモノホンなのです!

 

 

ビッグベンから徒歩約20分?!

気になるMI6の所在地ですが、ビッグベンからテムズ川に沿って南下すると、徒歩20分程で到着します!

 

秘密情報機関ですが、GoogleMapに載っちゃってます。笑

上に載せてある写真はヴォクソール橋から撮影しました。

ダニエル・クレイグ版『007 スカイフォール』での爆破シーンもここから撮影されていますね。

正面入り口は反対側にあります。

正面入り口で写真を撮ろうとした時、ゴッツイ警備員にものすごい剣幕で怒られ、ちびりました。笑

皆さんも正面から写真を撮る場合は注意しましょう。笑

 

圧倒的存在感。

実際に一目見ると、秘密情報機関でありながら、圧倒的な存在感を放っています。

近くで見ると監視カメラの数がめちゃくちゃあることに気づきます…こわい

 

f:id:kik54266:20160222192603j:plain

 

劇中では爆破されたり、ビルからボートで飛び出たりしています。

ロンドンを訪れた際には、是非、MI6観光もスケジュールに組み入れてみてください!

特に『007大好き』なんて人は見逃せませんよ?

 

余談ですが、僕はダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドが大好きです!