ぐっどもーにんぐ

働きマンのブログ。

バスでいこうよ成田空港!

東京駅からバスでいこう!

みなさんは成田空港までどのような手段を使い移動しますか?

埼玉県在住の私は今まで、私鉄である京成線を使い空港まで移動していました。

 

ですが、僕は満員電車が嫌いです。笑

特にスーツケースなど大きな荷物がある時なんてもう…

同乗しているサラリーマンなんかに申し訳なさを感じてしまいます。笑

しかしフライト時間によっては、朝の通勤ラッシュ帯に電車に乗らなくてはなりません。

小心者の自分にとっては非常につらいです…

 

しかし、移動手段は何も電車だけではないことに気づいたのです!

 

 

バスの方が割安、そして快適!

実は東京駅から成田空港まで、バスが走っています!

www.keiseibus.co.jp

 

値段は何とネットでの事前予約で900円です!(当日券は1,000円)

鉄道よりも若干ですが、割安となっています。

 

そして何と言っても、非常に快適です。

車内は電車のように、混み込み状態ではなく、またスーツケース等は下に預けてしまうので荷物に気を使う必要はありません!

私は5回ほどこのバスを利用しましたが、満員になることは一回なく、常に2席分使うことができました。

 

所要時間は1時間程で、鉄道より若干早いです。(スカイライナーには負けます。笑)

もちろん、成田空港発、東京駅行のバスも出ています!

 

 

東京駅が近い方は是非!

京成線沿いに住んでいる方や、日暮里の方が近いという方は、鉄道を利用した方が安く、早いです。

ですが東京駅の方がが自宅から近い方、また快適に空港へ向かいたい方は、バスでの移動をお勧めします!