ぐっどもーにんぐ

働きマンのブログ。

カンボジア旅行記 ー番外編ー

『実弾射撃!』

こんにちは!

今回は番外編ということで、僕がカンボジアを訪れた際に体験した『実弾射撃』について書きます。

 

カンボジアで実銃なんか撃てるの?!」

なんて思った方もいると思います。はい、撃てるんです笑

 

 

カンボジアプノンペンの郊外に、射撃場はありました。

プノンペンからトゥクトゥクで30分かからないくらいですかね?

民家が並んでいる一角に、いきなり現れました。笑

 

射撃場で待っていたのは、軍服を身にまとった、いかついお兄ちゃん。

ビビりました。笑

でもおそらく軍の人ではないかと。

 

銃の種類と弾数、値段が一覧になっている表を見せてきて、「どれがいい?」と聞いてきました。

 

僕は『M4』(映画なんかによく出てくるアサルトライフル)に目が留まり、値段を確認すると40発で50ドルでした。

僕は相場が全く分からず、その値段が高いのか安いのか判断できず。笑

値段交渉にも全く応じてくれなかったので、50ドル払って40発撃つことに。

*後日ネットで調べてみると、カンボジア内だとだいたい上記の値段が平均でした。

 ですが、グアムなどの射撃場と比べるとやはり全然安いみたいです!

 

f:id:kik54266:20160126023309j:plain

 

↑射撃場内はこんな感じでした。

ぼく以外にお客さんがいなかったので、マンスリーマンです。笑

 

僕にとって初めての実弾射撃です。(興奮)

興奮して引き金を引くと、「バン!」

「、、、本物だ」とさらに興奮。

 

「フルオートもいけるでええ」と兄ちゃん。

ということでフルオートに切り替えもう一度引き金を引くと、

「ズドドドドドドドドドドド!」

 

あっという間に40発撃ち終わっちゃいました。笑

この時、身体がめっちゃ後ろにそれ、ビビりました。変な汗ダラー。

結果、10分程度しかこの射撃場にはいませんでしたが、正直な感想を申し上げますと、

「もう一回やりたい」です。

 

 

『実銃に興味がある方ぜひ!』

実銃に興味があって、旅行日程に余裕がある方は是非お試しください!

プノンペンからトゥクトゥクで30分ほどで射撃場につきます。

トゥクトゥクの料金は20ドルでしたが、これは前回の記事で載せました『キリングフィールド』までの往復とセットとなっているものです。

*『キリングフィールド』の記事はこちら

kik54266.hatenablog.com

 

射撃場は『キリングフィールド』のすぐ近くにあります。

『キリングフィールド』を訪れる予定のある方は、トゥクトゥクの運転手さんと交渉して、ついでにこの射撃場も一緒に訪れちゃいましょう!

 

『実弾射撃』をした後に『キリングフィールド』というのも変な話ですが、、、

 

今回はこの辺で、

ではでは。